Alternative content

What's New

運動したいけど、場所がない。。 一人での運動も飽きたな。。 もっとシンガポールで色々な人と会ってみたい! フットサルをはじめてみたい! 久しぶりにボールを蹴りたい! 昔やっていてがっつりボールを蹴りたい 思いっきり身体を … Continue reading

10月2日(日)に開催される日系サッカーチームが集まる大会、2016年度第2回日本人会サッカー大会に向けて大会でも相見えるJepun Hitamと練習試合を実施。前夜の豪雨により足場が悪くなっており子ども達は大苦戦。日中 … Continue reading

今週はもう一つのリーグSingapore Super Leagueが開幕。 ジュニアはJSSLとSSLの2つのリーグに、ジュニアユースはJSSLとESPZEN2つのリーグに出場しているため多くの子ども達が緊張感漂う実践の … Continue reading

9月13日(火)に37th Samurai Leagueが開催されました。 果たして優勝はどこになったのか? ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! 連続で出場すると参加費が安くなります! 37th Samu … Continue reading

  ついに新シーズンが開幕! シンガポールの現地リーグでは9月から翌年3月までと欧州のプロと同じようなスケジュールで長期間戦っていきます。もちろんリーグ戦なので降格・昇格もあり厳しい戦いとなりますが実践が一番子 … Continue reading

専門的なポジションながらなかなか専門的に練習する機会がないGK。ローカルのGKコーチを招聘してGKトレーニングを日曜日に実施。GFA内でGKをしたいメンバーが集まり練習しました。 不定期ですが、また次回も実施する予定です … Continue reading

GFAの様々な活動が掲載されているGFAだより。 今号はつい先日開催されたカンボジア遠征の様子も含んだものとなっております。是非お手すきの際にご覧ください!   キーワード 「シンガポール サッカー」「シンガポ … Continue reading

おめでとうございます!GFA U14が遠征先で出場した国際大会U14 Yamaha Challenge International 2016で見事優勝をはたしました!各チームが熱戦を繰り広げたこの大会。その様子が早速現地 … Continue reading

Sponsors

  • PROVIDORE
  • FX Trade
  • Tori Q
  • Toyota Tsusho
  • YAMAHA
  • Nishino
  • JTB
  • AMD
  • samurice
  • sankyu
  • Jig-saw